12w2d 出産場所を、どうするか

妊娠初期

12w2d。
体温、未計測。
サボり気味なので、気をつけなくては。


12週に入りました!
初期流産の可能性=15~20% から抜け出せた、かな?




軽いゲップなどのツワリ症状からは、いまだ抜け出せず(^-^;;;
来週あたりには「あれ?ツワリ終わったかも?」なんて
言ってるといいんだけどな~


*-*-*


先週の土曜。
11週5日に、ドキドキの診察に行ってきました。


10週から成長が止まってしまった前回の妊娠から約半年。
大きく育ってくれている我が子が、エコーに映し出されて
夫婦そろって感動しました。


エコーに映る赤ちゃんは、またクルクルと身体を動かしていて、
なかなかこちらを見てくれませんでした。


だけど、心臓に4つの部屋ができていて、背骨もクッキリ見えました。
手をバタバタさせて動く姿をみると、
とにかく健康で、このまま育ってほしいと願わずにはいられません。


どうしても「次こそは」という想いが強くなってしまいますが、
想いすぎて溺れてしまわないよう、心がけなくてはいけませんね。


*-*-*


昨日のこと。


お義父さん、お義母さんがいらっしゃって、
想像通り、話の流れが「お盆休みに帰省するのはいつか」という話になったので
旦那さんから、まだ妊娠初期なので、この夏は田舎に帰れないことを話してもらいました。


赤ちゃんのことを、とても喜んでくれて
嬉しかったです。


が、出産の話になると「里帰り出産にしてほしい」とお義母さんから言われてしまい
いま暮らしている街で産もうとしている私と意見が合いません(苦笑)


しかも、先週の土曜に予約金を払ってきたところ・・・。


床上げまでの母体を心配してくれての意見なのは重々承知しているのですが
「してほしいな~」くらいの意見なら、
「いや実は私たちはこう考えているので」と切り出しやすいけど
「してほしい(断言)」なので、反対意見も言えず。。。


とはいえ、色々考えて決めた出産を、急に考え直して「里帰りします」とは言えないので、
私の母に相談すると言って、話を終わらせることにしました。


最近は、実家に里帰りする人と、しない人、どちらが多いんでしょうね。
妹や友人が、特に実家に帰らず、お母さんがたまに手伝いにきてくれるスタイルで、
私もそれで問題ないかな~なんてちょっと軽く考えていたのかも。


決めるには、まだ時間が必要です。
分娩予約、できなかったらどうしよう・・・。




ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...