32w0d ついに9ヶ月目&先輩ママと夜ご飯

妊娠後期

32w0d。


ついに、妊娠9ヶ月目となりました。
順調なお陰で、時間が経つのが早いです。


ベビちゃんの大きさは、「小さい白菜くらい」「かぼちゃくらい」らしいのだけど、
なんかかわいいですね、お野菜で例えるのって(笑)





そして、たまひよアプリから「入院準備をはじめましょう」というアドバイス。





・・・ですよね〜


明日のアカチャンホンポのポイント5倍デー狙いで、<今度こそ>色々揃える予定です。



☆☆☆


先週の土曜、4月に出産した友達と久しぶりに逢うことができました。


元々は職場の同僚だったので、こんなに妊娠・育児トークで盛り上がるとは
その当時、思ってもみなかったけど、ほんと楽しかった〜〜
大半がわたしの情報収集になってしまったので、彼女には申し訳ないけど(^-^;;;


そういえば、自分の妊婦生活や出産のときの話をしてくれてたけど、
ところどころ記憶が曖昧になってて「あれ〜、忘れちゃったw」って言ってた。
これが、妹・義妹と同じで笑っちゃった。


出産も大変だけど、それよりも育児のほうがもっともっと大変で、
きっと記憶が薄れちゃうんだろうなって。


わたしもそろそろ育児書に目を通しておいたほうが良さそう。
やっぱりやることいっぱいだ〜


☆☆☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです(^-^)/
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...