11w2d お義母さんに言うタイミング。

妊娠初期


11w2d。
体温、36.91度。


久しぶりの更新になりました。
絶賛、つわり中です(^-^;;;




とにかく胸が気持ち悪くて仕方がないです。
「食べられるだけマシ、食べられるだけマシ…」と
呪文のように唱えています。



平均的に12週ぐらいまで、つわりが続くらしいので、
11週のわたしとしては、もう少しで楽になるハズですが、
うちは、母も妹も、出産直後までツワリが続いていたらしいので
そちらに似ると、これは来年2月まで続きそう(ううっ


ちなみに、お義母さんは、妊娠は4カ月目まで気がつかず、
つわりも一切なしの妊婦さんだったそうで、うらやましい限りです。





7/14、9週5日で検診を受けてから10日ほど経ちました。


本当は「4週後にまた」と言われていたのですが、
今週の土曜、まだ2週後ですが検診を受けることにしました。


前回、11週時の検診で流産が分かったので、
やっぱりとてつもなく心配なのが理由の1つ。


もうひとつ大きい理由は、旦那さんの実家にまだ内緒にしているのですが
来週上京してくることになり、いよいよ誤魔化せないだろうと観念した次第(苦笑)





先生から8月いっぱいは、近場でゆっくりするように言われているので
お盆に帰省もできないし、その理由をどうするかで、旦那さんと話し合ってきました。


わたしは「隠す派」
喜ばせておいて、また残念な結果を伝えるのは、どちらにとっても辛すぎるので
15週ごろまでは隠しておきたいという気持ちです。


旦那さんは「正直に言う派」
もともと嘘つけないし、隠しごとも苦しいから嫌いなのです。


結局わたしが押し切って、
しぶしぶ、仕事を理由にお盆は帰省しないと言うことにしていましたが、
どうも旦那さんは煮え切らない(^-^;;


そうこうしているうちに、月末に対面で会うことになり、
これは旦那さんが嘘をつき通せないだろうなあと思って、
「12週直前で検診に行って、元気なら伝える」という譲歩案をだしました。


これは満足をいただけた様子。丸く収まりそうでよかったです。


それにしても、ふつうはどのタイミングで言うものなんでしょうね。
なんのハプニングもなければ
言ったことを後悔もしないんでしょうけど・・・


わたしは、前回言ったことをとても後悔しているので
早いタイミングで言うのには、まだまだ抵抗があります。




でもまあ、妊娠してるなんて思わずに会って、
眉間にシワ寄せて「あー!ゲップ出そう!出ない!気持ち悪いー!」って顔をしてる
長男の嫁を見て「なんだこの嫁は!」な~んて思われても困るから
ここは正直に言うのがベストでしょうね。





ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...