31w4d 妊娠8ヶ月、最後の検診

妊娠後期

31w4d。


2週間ぶりの検診。
先週末、4Dで病院に行ったので「久しぶり」って感じはないけど、
今日もエコーで赤ちゃんの様子を見ることが出来ました。


今日の診断でも、やっぱり女の子。
これはもう確定でしょう(*^_^*)


そして、推定体重は2000gを超えました。
週数でいうと33wくらいの大きさだとか。
誤差があるとはいえ、ちょっと大きくないかい?ウチの子はw





先生に「小さくツルっと産めたらいいんですけどね〜」って言ったら
「なに言ってんの、大きくなってくれて順調じゃない!」って笑顔で返されちゃいました。
「小さく産みたい」は親の勝手ですよね。。。(反省)


☆☆☆


お世話になっている産院には、産科の先生が4人いらっしゃって、曜日や混み具合で診てくださる先生が変わります。
今日診てくださった先生は、わたしが流産後に病院を変えた際に初めて診てくださったT先生。


このT先生、男性なんですが、みょ〜に安心できる方なんです。
流産で精神的にほんとうに参って気持ちが滅入るばかりだったけど、
初診のあと、なんだか心が軽くなったのを今でも覚えています。


あとで知ったことですが、このT先生は、流産や死産で我が子と悲しい別れをしたママの心のケアも大切にされている方で、カウンセリングやエッセーを書かれていたりしていたんです。


なにの運命だか分からないけど、先生のお陰で次の妊娠に前向きになれて、今こうして、マタニティライフを楽しませてもらっています。
この先生と巡り会えて本当に良かった。


今日もT先生の笑顔に癒されつつ、元気な我が子をエコーで見られて
安心して帰ってきました。
母子ともに順調。このまま正産期まで頑張りたいです。


☆☆☆


そして〜。


今日は、旦那ちゃんが出張のため1人の夜です。
そんなに広い部屋じゃないけど、なんだかポツーンって感じがする。。。


以前のわたしなら、デパ地下にでも行って自分の好きなものばかり買ってきて
自由に食べてノ〜ンビリ♪を満喫したと思うけど、
いまは独りだと、食に対しての探究心が薄れてきていて、特に食べたいものもなく…
こんどの日曜に、旦那ちゃんと一緒に何食べようかな?とか明後日のことを考える始末。


特になにをするわけでもなく、ただ一緒にいるだけなのに、、、
旦那ちゃんが居ないと、つまらないな・・・


あれ。なんだか、旦那ちゃん依存症になってきてる?
このままだと赤ちゃんと二人で旦那ちゃんの取り合いになりそう。
やばい(^-^;;;;;;;;


☆☆☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです(^-^)/
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...