28w4d 逆子ちゃんの胎動

妊娠後期

28w4d。


いつもお昼の12時前後と、夜の0時頃にモゴモゴモゴっと胎動を感じています。
でも、毎日胎動を感じる位置が違います。
右脇腹だったり、左脇腹だったり、おへその上だったり…。






義妹ちゃんの第一子は逆子ちゃんで帝王切開。
術後の痛みが長かったみたいで「逆子じゃないほうが絶対いいですよ〜」なんて
言われているけど、本人(赤ちゃん)がまだ位置を決めかねてるみたいだから
どうしようもないわ(^-^;;;;


トコちゃんベルトで逆子を直すことができるみたいだけど、
産院では「まだ動くから気にしなくていいよ」って言われてるから
ん〜、まだそこまで何かやらなくて良いか〜♪なんて気楽にしています。


ただ、冷たい物を食べていると、赤ちゃんは足を冷やしたくないので
胃から遠いところに足を持ってくる=逆子ちゃん状態になるんだそう。


なので、アイス…食べたいけど我慢です。
今も、温かいお茶を飲んでカラダを温め中。
逆子体操とかやる前に、身体を温めて効果が出るといいな〜


☆☆☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです(^-^)/
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...