28w3d ランチでマタニティトーク

妊娠後期

28w3d。


今日は、マタニティヨガで知り合ったお友達2人とランチに行ってきました。


先週は、風邪をひいて家に引きこもっていたので、なんだか久々のマチナカ。
しかも、ホテルのランチバイキング。うきうきしないわけがない!(笑)





行ってきたのは、三越前にあるマンダリンオリエンタルホテル。
ヴェンタリオ | マンダリン オリエンタル ホテル 東京


前菜とデザートはバイキング、あとは好きなパスタ1品を選ぶスタイルでした。
前菜の種類が本当にたくさんあって、目移りしちゃう。
ほぼ全品制覇してしまったよ(^-^;;;


パスタ3種類を3人でシェアできたのも、良かったな〜。
女子ランチならではって感じ。


パスタを食べ終えた時点で、かなりおなかいっぱいだったけど
デザートはやっぱり別腹(笑)
デザートもまた、たっくさん種類があって、目がキラキラしちゃうしw
しばらく和菓子(あずき)ばっかり食べてたのに、洋菓子サイコウ!
いろんな種類のデザートを味わえるなんて、ほんと贅沢!


あ〜。全然写真撮れなかった。というか撮るのすっかり忘れてた〜(苦笑)


そして、美味しいお料理を食べながら、
妊娠や出産、子育てに関するあれこれをおしゃべり。
も〜、めちゃくちゃ楽しかった!


おなじ産院で出産するので、先生や施設の話ができて、すごい情報量。
みんな同じ先生に好印象を持っていて「分かる分かる!」って気持ちになったり
まだ見ていない分娩室の様子を聞いて、ドキドキしたり。


新婦生活のあれこれを話できるのも、やっぱり嬉しい。
「これがいいらしいよ〜」とかアドバイスもらえたりするのは同じ妊婦ならではだもの。
旦那ちゃんは、話をよく聞いてくれるし、2人で分からないことは検索してくれたりするからすごく助かってるけど、リアル妊婦さんの言うことはまた重みが違うもんね。


年齢も近くて話がしやすいし、ほんととっても素敵なお友達ができました。
ヨガ教室に大感謝!


2人は、私より2ヶ月早い予定日で、もうそろそろ。
大きなお腹を見てると、わたしのお腹なんてまだまだだなって感じだったな〜。
安産で、元気な赤ちゃんが産まれてきますように!


お料理も美味しくてホテルの雰囲気もよかったし、お客さんが女性ばかりなのは納得。
妊婦ってことで、クッションを用意してくださったり、カフェインレスのコーヒーを勧めてくださったり、お店側の対応もポイント高かった!


また行きたいな〜。


☆☆☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです(^-^)/
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...