1度目の妊娠(1)〜妊娠発覚〜

流産のこと

2011年11月23日。


生理が遅れているので、「もしかして婦人科系の病気?」と心配になり、
病院に行く前に もう1つの ー もしかして ー を考えて、
初めて妊娠検査薬を使ってみた。


結果は 『 陽性 』


入籍して5ヶ月。
旦那さんも、どちらの両親も待望のベビー。
嬉しくないはずがなかった。


病院へ行くのは、週末の土曜日に決めた。


それからの数日は、とにかくドキドキ。
ネットで「妊娠初期 やってはいけないこと」なんて検索してみたり、
いつもは走っていた駅までの道のりも、ゆっくりゆっくり歩くようになっていた。


そして病院へ・・・


エコー検査で、初めてみた私の赤ちゃん。
なんと小さいこと。。。



ああ、ほんとうに私はお母さんになるんだなって、
とても身が引き締まる想いだった。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...