D13 体温が徐々に上昇中

ベビ待ち

周期13日目。
体温は36.50度。


徐々に体温が上昇しています。
もっとグイっと上昇しても良さそうな気もしますが、、、
今回は謎が多い周期になっているようです。


まあ、毎回謎だらけですが(苦笑)


排卵日検査薬で陽性が出てから排卵されるまでが36時間以内。
排卵された卵子が受精できるのが24時間。
精子が元気に動き出すのが射精されてから6時間後。
※諸説あるので、コレがすべてではないと思います。念のため。


とにかくベビ待ちというのは、タイミングの問題なのがよく分かります。


排卵痛があって、排卵されるタイミングが分かれば、もっと確率があがるはずなので、
今回は、お腹の張りとか、痛みにかなり敏感になっていました。


ですが・・・。
いま便秘に悩まされていて、排卵痛か便秘痛か分からないんです。
ああ、情けないったら。


前回、妊娠したときもこの「便秘」には非常に悩まされました。
自分の記録として、またその記事も書けたら良いなと思います。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...