1度目の妊娠(5)〜9週目〜

流産のこと

先日の検診から2週間後。9w2d。

2011年12月24日は、3度目の検診でした。

エコーが始まる前に、
「赤ちゃん、育ってないんじゃないですか???」と先生に質問しました。

相変わらず吐き気などの悪阻がなくて、
というか、悪阻がなさすぎることが、不安で不安でたまらなかったんです。




先生はエコーを見ながら
「大丈夫ですよ〜、ほら育っていますよ〜」と言って
エコー画面を見せてくださいました。

ほんとうだ、この前よりずっと大きくなってる。
よかった、赤ちゃんは元気みたい。
診察室を出て、すぐに旦那さんにも伝えました。


この頃になると、お刺身が食べられないことが少し悲しくなっていました。
妊娠初期は使えるお薬に制約がとてもあるので、ナマモノは避けるように
言われていたんです。

は〜、お刺身食べたい・・・。
赤ちゃんが順調に育っていると分かると
急に気が抜けて、そんなことを考えていました。

あとで、友達や親戚に聞いたところ、先生によって言う方と言わない方が
いらっしゃるみたいです。
ちょっとだけ食べちゃおうかなんて思ったけど、避けておいたほうが無難ですし、
結局妊娠中は食べませんでした。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...