D12 旦那さんとの話と排卵日、です。

ベビ待ち

昨日の夜に、旦那さんと色々話をしました。


流産したことへの辛さが拭いきれていないこと。
なかなか赤ちゃんに来てもらえないことに焦っていること。
義弟夫妻に2人目ができたことが精神的にプレッシャーになっていること。


どれも答えがでるものではないけど、
やっぱり話をして、聞いてもらうということが大切なんだなって思いました。


声に出さないと、おたがい、どう感じているか分からないですもんね。
わたしが辛い気持ちにならないように、たくさん話をしてくれました。


流産したのは2人の問題だから1人で抱え込まないこと。
いつかは赤ちゃんに会いたいけど、今すぐと考えて焦らないこと。
義弟夫婦に会うのが辛いんだったら、しばらく実家には帰らなくていいこと。
そして、前向きにベビ待ちしようということになりました。


旦那さんは、前向きなベビ待ちをするにあたり、真剣に勉強しなくちゃと言い出して
急にネットでいろいろ調べ始めてくれたのですが、突然「え!!!」って驚いて。


タイミング前は、禁欲すればするほど良いと思ってた!!って。


タイミング妊娠法で勧めているのは、
健全な卵子と精子をバッチリのタイミングで受精して、着床させること。


精子は溜めていると老化してしまうんですよね。
※必ずしもそうではないみたいですが・・・


実は。。。
日曜、月曜とワダカマリができていたのは、
次の週末にタイミングをとるなら、そろそろなかよししておいたほうが良いんだけど
という話をキッチリできなかったからでした。


いつもは、ちょうどいいタイミングでなかよししてたから
言わなくて済んでたんですよね。
大事なことなのに。いい歳してモジモジして言えませんでした。情けないったら。


ま。自分で調べて気づいてくれたんだし、結果オーライです。




上が昨日の朝、真ん中は昨日の夜、下が今朝。
どんどん薄くなっている事が分かりますね。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...