33w1d 無印良品のカフェインレスなティータイム

妊娠後期

33w1d。


たまひよアプリによると、予定日まであと48日。
ついに、50日を切りました。



「寝たり起きたりする頃です」とアドバイスがあるんだけど、
たしかに、胎動の激しいときと静かなときがあるので、そのことかな。


最近は、散歩を始めると右脇腹あたりをグニョ〜っと押してくる感じがあって
これが結構痛いけど(苦笑)、元気な証拠だと思うととても愛おしいです。
「そこ蹴ったら痛いよ〜」なんて言って話しかけています。


早く逢いたいような、まだまだお腹にいてほしいような。
どのタイミングになるか分からないけど、お互い元気で逢いたいです。




☆☆☆


妊娠する前から、カモミールティなどのハーブティや、コーヒーとか、いろいろ飲んでいたのですが、妊娠すると「カフェインはなるべく避けましょう」「カフェインの入っている飲料は1日1杯まで」などなど注意書きを目に。


ならばいっそ、飲まなきゃいいや!と思って、ミネラルウォーターと白湯ばっかりな日々を過ごしたこともありますが、やっぱり飽きる(^-^;;;


そんなわけで、わたしは無印良品のノンカフェインティーとカフェインレスコーヒーにお世話になっています。



お茶には「ノンカフェイン」とわざわざパッケージに書いてあるので、
妊婦はもちろん、カフェインを避けたいという需要が多くなってきたのかな?


ハーブティはいい匂いがして、心が落ち着きます。
ふ〜っと息を吐いて、なんだかちょっとだけ遠くを見て、のーんびり。
マタニティライフを優雅に満喫しています。


☆☆☆


少し前の話。


お腹の赤ちゃんは旦那ちゃんと2人のあいだの子どもだから、
妊娠中の今は、「わたしのお腹に預かって、守ってる」って気持ちでいました。


そのことを旦那ちゃんに話したら、「(僕は)奥さんとお腹の子2人を守ってるよ」って言われて、とっても嬉しかった。


一度流産を経験して、今度こそはという思いが強くなりすぎて「わたしが守る」って気持ちでいっぱいになってしまっていたけど、ほんとうはいつも旦那ちゃんがそばにいてくれて守ってくれてるから頑張れてるんだな、ってあらためて感じました。


旦那ちゃん、いつもほんとうにありがとう。
いまは、ひとつひとつの出来事が幸せに感じられて、とても心が満たされています。


☆☆☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです(^-^)/
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...