34w2d 年末年始、妊婦の体重事情

妊娠後期

34w2d。


あけましておめでとうございます。
出産予定日まで、あと40日となりました。


のんびり更新ブログですが、お読みいただいてありがとうございます!
元気な赤ちゃんに出会えるよう、気づいたことを1つ1つこなしながら、過ごしていきたいと思います。


さて。
年末年始、イベントの多い季節です。
つい、食べてしまう、運動しない、困った期間です(苦笑)


しばらく体重計に乗ること自体をサボっていた私は、
ここ数日の体重増加に愕然としました・・・


ざっと1ヶ月のグラフです。





ぎゃーーーーー。
1ヶ月で3キロ増!!!
なんですか、この不良妊婦具合は・・・orz


12月の半ばは、先輩ママさんとイタリアンの食べ放題に出かけて一晩で1キロ増。
そして、年末の追い込みで2キロ近く増量してしまいました。


妊娠した頃が57kgだったので、現在プラス8.3キロです。
10キロくらいで抑えたいところだけど、臨月に入ると更に増えると聞いているのでどうなることやら。


12月29日に今年最後の検診を受けたとき、特に何も言われなかったけど、さすがにこのグラフはヤバいです・・・これ以上、増やさないように気をつけないと。



☆☆☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです(^-^)/
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...