30w5d 冬生まれのための出産準備リスト(参考)

出産準備 妊娠後期

30w5d。


ようやく出産準備を初めて、ここ数日。
肌着・ウェアを中心に、ネット・雑誌・先輩ママの意見を聞きつつ、
あれこれ物色中です。


だけど、何をどれくらい揃えればいいのかが分かりにくくて、ほんと迷います。
もちろん、肌着やウェア以外にも揃えなくてはいけないものがたくさん(@_@;;;;


軽くパニック?になると思いきや、
どの製品がいい?どんな素材がいい?どれくらい数が必要?女の子だし可愛い色がいいな!などなど妄想しはじめて、選ぶことが楽しくなってきました。





が。
ちょっと妄想が暴走して事が進まないので、いったん自分の考えをまとめるために記録を残しておこうと思います。(これは自分のブックマーク代わりでもあるな・笑)


☆☆☆


☆ミキハウスの出産準備品リスト

デザイン上、一番見やすかった。数の目安も他のサービスと比べて多すぎず。
押し売り感がなかったのが好印象。
冬生まれ(12~2月生まれ)予定の赤ちゃんのための準備品リスト | MIKIHOUSE 出産準備サイト


☆アカチャンホンポの出産準備品リスト

ザ・定番。全部鵜呑みにして揃えると、すごいことになっちゃうかも。
(それはどのサイトも同じかな・苦笑)
アカチャンホンポ 出産準備用品リスト

ちなみに、肌着・ウェアだけのリストはこちら。
新生児衣料(PDF)


☆楽天市場の出産準備品リスト

必要度◎だけを揃えるとかなりシンプルになりそう。
初産なのでついアレコレ買っちゃいそうだから、クールダウンに最適(^-^;;;
【楽天市場】出産準備アイテムリスト : 出産準備に必要なアイテムをCHECK

肌着・ウェアだけのリストはこちら。
「赤ちゃんの肌着やアウター着せ方ポイント!」が単純で分かりやすかったな。
肌着・ウェア


☆ベルメゾンの出産準備品リスト

リストはシンプルにできているけど、各項目とも詳細ページがあって読み応えあり。
実際の説明を読んで「あ〜、じゃあコレはいらないや」って納得できたり(笑)
妊娠・出産・育児 完全ガイド時期別お買い物リスト

赤ちゃんグッズだけのリストはこちら。
赤ちゃん・子供の成長に合わせて買うもの

販売されているものの中に、『秋・冬用の新生児衣料セット』があったので、参考になりました。


☆All Aboutの出産準備品リスト(冬のベビー服)

Eコマースのサイトではないので、押し売り感ゼロ。
本当に必要最低限のリスト。びっくりするほど、すくない!
6/6 何が必要? 賢い出産準備品選び [出産準備] All About

いくら無駄を省きたいとはいえ、↑だけでは寂しすぎるので(苦笑)、
冬生まれの赤ちゃんが揃えたい、ベビー服リストはこちら。
冬生まれの出産準備ベビー服 [ベビー服] All About


☆☆☆


ここ数日の色んな情報を元に、今日は旦那ちゃんと
アカチャンホンポに実際に行ってみました。


で、結局・・・


まだ何も買っていません(笑)


だけど、目処は立ったぞ〜と妙な自信が湧いてきました。


☆☆☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです(^-^)/
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...