30w1d 出産準備用品を考える…ウェアで悩む!

出産準備 妊娠後期

30w1d。


ついに30週に入りました。
30か…年齢で言っても「30」って一区切りとか、大台って感じがします。


30週0日の記念。


そして出産予定日まで70日を切りました。


退職をして2ヶ月経ちましたが、ほんとあっという間だったので
ここから出産予定日までも、あっという間なんだろうな〜




☆☆☆


先週末から、やっと出産準備品を考え始めました。
これまた遅い(苦笑)


とりえあず、赤ちゃんの肌着やウェアから。


が。
む、難しい!
赤ちゃん用品用語で四苦八苦(^-^;;;;;


アカチャンホンポの出産準備用品リストから抜粋すると、
肌着は、短肌着・長肌着・コンビ肌着
ウェアは、ドレスオール・2WAYオール(2WAYドレス)


どう違うんだ?
しゅ、種類がありすぎるよ(@_@;;;;;


調べていると「長肌着は使わない」というママが多かったので、
短肌着とコンビ肌着で揃える方向で検討…


ベルメゾンのカタログを見つつ、
せっかくだしアカチャンホンポで実際の商品を見てみたいな〜とか
順調に進みはじめた?と思ったら、また混乱。


コンビミニのカタログを請求していたので、これを眺めていたら


「肌着はワンタッチ肌着のみ、ベビーウェアはラップドレスとラップクラッチ」


あれ、、、また違う用語が(汗


用語はさておき、カタログを見ていると、コンビミニは素材が良いらしいし、
「ワンタッチシリーズ」は初めてのママにも楽らしいし、
洗濯してもヨレないらしいので、(全部見たことがないので「らしい」です・笑)
1つのメーカーで揃えるのもいいなか〜なんて思って、
単純計算だけど、コンビミニで必要枚数を揃えると、さておいくら?


ワンタッチ肌着2枚組 ¥1,200 ×5(計10枚)= ¥6,000
ラップドレス ¥2,000 × 2 = ¥4,000
ラップクラッチ ¥2,500 × 4 = ¥10,000
合計 ¥20,000


ワンタッチ肌着・ラップドレス・ラップクラッチの3点セットで ¥5,100 っていうのがあったり、WEB特典価格というのもあるので、もう少しお得になるかもしれないけど、まあ、これくらいのお値段だと思っていたほうが良さそう。


さて、これでいいのか?
悩むむむ。。。


よくよく考えると、赤ちゃんウェアの相場感覚が分からないので、
もう一度アカチャンホンポのリストに戻って
必要な物をベルメゾンで揃えたら、おいくらか計算。。。


短肌着3枚セット ¥990 × 2 = ¥1,980
コンビ肌着3枚セット ¥1,470 × 2 = ¥2,940
ドレスオール・2WAYコンビ ¥1,890 × 5 = ¥9,450
合計 ¥14,370


うーん、値段だけで言うとベルメゾンだけど、、、
素材はどうなんだろう。
3ヶ月や半年で使わなくなるウェアだから、洗濯で痛む前提でお安い物を揃えればいいんだろうか、、、決めきれない(苦笑)


コンビミニで全部揃えずに、半分はコンビミニ、もう半分はベルメゾンやアカチャンホンポって考え方もあるな…


ということで、本日もまだ迷っています。


☆☆☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですがクリックしていただけると嬉しいです(^-^)/
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...