29w2d 妊婦のストレス

妊娠後期

29w2d。


毎日、帰宅時間の遅い旦那さんとのおしゃべりタイムは、お風呂。
一緒に入ったりもするし、旦那ちゃんが湯船につかっているときに、
わたしが脱衣場に椅子を持ち込んで、たわいのない話をしたりします。


そこで話していて最近気がついたこと。
ここのところ、ストレスがない!




もちろん、妊婦にまつわるマイナートラブル<腰痛・眠気・だるさ>みたいなのは
ずっとお付き合いしている状態ですが、心身ともにツライ状況じゃない。


また、昔の嫌なことを思い出してイライラとか、
旦那ちゃんが飲み会で遅くてイライラ(というかモヤモヤ)はたまにあるものの、
会社員時代からは考えられないほどのストレスフリー状態。


前の職場ではディレクション業務を行っていたのだけど、
調整・調整の連続で(そういう仕事だから当たり前だけど)、
ひたすら頼みこんだり、自分が無理して間に合わせるようなこともしばしば。


好きな仕事ではあったけど、やっぱり身体に無理をさせるようなところも
あったんだな〜と今更ながら実感しました。


我が家のお財布事情から考えると、年末まで働いてほしいと言われてもおなしくないところだったのに、早めに退職することを良しとしてくれた旦那ちゃん。
本当に感謝しています。
日々のマタニティライフ、もっともっと大事にしなくちゃいけないな。


ちなみにストレスを感じ続けると、血流が悪くなって早産などの危険性があるとのこと。
妊娠後期、これから何があるか分からないけど、ストレスを溜め込まないように
気をつけなくては〜


☆☆☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです(^-^)/
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...