37w5d 臨月のお腹の下がり具合と大きさ

妊娠後期

37w5d。


ただいま夜の1時です。
なんだか寝られません。


…お昼寝のせいでしょうね(^-^;;;;;;


臨月に入ってから、出産が近くなるとお腹が下がると聞いているので
大きさも分かるように、写真を撮るようにしています。




人に見せられる写真じゃないのですが、これも記録ってことで。
臨月のお腹の写真です。


まず、これは36週2日(1月16日)の写真です。

こちらは37週3日(1月24日)の写真です。

分かりにくい写真になっちゃいましたけども。。。
ビミョ〜に下がってません?お腹。


いや、ぜんぜん変わらないような・・・。


きっともっと劇的にお腹が下がってくるんだと想像しているので
こんな微妙な差じゃないはず。


毎日なるべく外を歩くようにしていて、歩いているとお腹の重みが下にいく感覚はあるんだけどな〜。


それと、足の付け根の痛みがハンパなくなってきてる!
右足が特に痛かったけど、今は両足ともに。
座り方を工夫しないと、立ち上がるときに痛くて「イタタ…」って声がつい出ちゃう感じです。


いよいよなのかな〜。


☆☆☆


ちなみに体重は、この1ヶ月で64.5kg〜65.5kgのあいだを
減ったり増えたりしながらウロウロしています。





これ以上は増えないように、気をつけないと。


☆☆☆



本日のお産の兆候チェック。


  • お腹が張る  → たまに硬くなるけど痛みなし
  • お腹が下がる  → 微妙・・・
  • おトイレが近くなる  → 近い!
  • 胃が楽になる  → 前から楽かも?
  • 胎動が減る  → いつもと変わらず元気(笑)



☆☆☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです(^-^)/
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...