9w0d いつからつけよう、マタニティストラップ

妊娠初期

9w0d。
体温、36.80度。



夜バージョンもあることを知った、たまひよアプリ。
書いてあるとおり、そろそろ母子手帳を受け取りにいかなくては〜
水曜の夜に区役所へ行く予定にしています。


プレママさんブログを拝見していると、
母子手帳カバー、いろいろ種類がありますよね。
どこのが機能的なんだろう(見た目より機能で選んでしまうタイプです)
わたしも、お気に入りを見つけたいな〜


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


この週末も、また楽しくのんびり過ごすことができました。


もともと、アクティブでアウトドア派な夫婦ではないので、
用事を作らないと外出しないという欠点がある私たち。


家でダラダラもいいけど、少しはカラダを動かしたほうが気分転換に良いので、
「美味しいものを食べにいこう!」と言って旦那ちゃんが外出の予定を作ってくれて、
土曜は窯焼きピザ、日曜は島根の丼を食べに行きました。


旦那ちゃん、いつもありがとう♡


・・・で。
食べ過ぎ〜(^-^;;;


つわりのうちは、好きな物食べちゃえ!って甘やかしているけど
これは、あとが恐いなぁ。


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


寝る前に「初めてのたまごクラブ」をあらためて読んでいて、
8週から3ヶ月目になることを再認識。


そして別のサイトでは、8週目ぐらいだと
「親指の第一関節くらいまでの大きさです」って読んで
自分の親指をマジマジと見ながら、もうこんな大きさか〜!と
感動したりしていました。


上司にも報告をしたので、
そろそろマタニティストラップを付けなくちゃと思いつつ、
なんだか付けられずにいます。


また、流産したときに外すのが辛いな、って。


・・・いかーん!
また悪いことをグルグル考えちゃう。
弱いお母ちゃんだ、わたしは・・・。


出産までに、時間があるのは
どんどん強い肝っ玉母ちゃんになるためなのかな?


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...