6週目に入りました「初めてのたまごクラブ」を買いました

妊娠初期


6w2d
体温、36.95度。


めちゃくちゃ暑いです。


妊娠初期の症状ですが、
6週にしては、派手な悪阻のような気がしています。


というのも、前回は全くといっていいほどなかったんです。
カレーの匂いがダメなくらいで、
普通に食べて、普通にしていました。


今回は、とにかく眠い。
それにゲップがたくさんでて胸が気持ち悪いです。


いま、何が食べたいのかも、よく分からない心境。
急にカレーが食べたくなったり、
お好み焼きが食べたくなったり、
結局どれも食べなかったり・・・なんだこれは〜(^-^;;;;;


さてさて、これまた前回と違うことを1つ。
妊婦向け雑誌を購入しました。「初めてのたまごクラブ」です。


インターネットでたくさんの情報を調べることができるんですが、
たくさんすぎて、迷うこともしばしば。


それなら、ごく一般的なことは雑誌から情報収集して、
イレギュラーなことを、他の妊婦さんたちのブログや
掲示板から、情報収集すればよいかも?と思ったわけです。


ある程度、基礎知識はあるものだと思っていましたが、
つわりの時期や、症状はほんとうにたくさんあって
あのゲップも初期症状の1つと分かり、安心しました。
(ただの消化不良かと思っていたので・・・)


そして、たまごクラブを買ってほんとうによかった!と思ったのは、
旦那さんの関心をひけたことです。


関心がなかったわけではないんです。
病院にもいつも一緒に行ってくれるし、身体がツライときは家事もしてくれるので
イクメンの素質は十分あると思っています。


だけど、たま〜にスットンキョウな発言をして
わたしがカチンとくることがあったんです(苦笑)
本人は良かれと思って言ってるので、ガミガミ言ってはいけないと思い
毎回、気持ちが静まるのを待って、流していました。


旦那さんのためのページには、
妊娠中はイライラしやすいこと、話を聞いてもらいたいこと、
心配させないように安心するような言葉をかけることなど
「それを頼みたかったの!」ってことがたくさん書いてありました。
ベネッセ様様です。


旦那さんと気持ちがうまくつながらないときは、
それとな〜く読んでもらうと良いと思います!
「初めてのたまごクラブ」以外にも雑誌はあったんですが、
旦那さん特集のある雑誌がオススメです。




ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...