7w0d 気分転換のアプリ

妊娠初期


7w0d
体温 36.81度。


軽いゲップと、強い眠気、疲れやすさは継続中です。


普段、iPhoneを使っているんですが、
こんなアプリを見つけました。
ベネッセの「たまひよ妊娠カウンター」


出産予定日を登録するだけの簡単設定。
そして、週数ごとに一言アドバイスをしてくれるという、シンプル設計(笑)






情報量がものすごく少ないアプリですが、
週数を、簡単に確認できる便利さがお気に入りです。
※ま、無料ですし。




「出産まであと○日」って出るのが、ドキドキとワクワクで
気持ちが高揚します。




わたしはこれまで、大雑把なO型!と言い切られていたのですが(苦笑)
さすがに、流産の経験はなかなか割り切ることができず。。。
「ちゃんと育っているかな」「今度は大丈夫かな」と
いまだ不安な気持ちいっぱいになってしまいます。


だけど、このアプリを見ていると、過去の悲しいことを忘れて、
今、お腹のこの子だけを感じて、幸せな未来を想像したい気持ちになれるんです。


うーん、うまく説明できない、、、
きっと変な感覚なんだと思います(^-^;;;


”病は気から” とも言いますし。
ママが元気なほうが、ベビちゃんも元気でいてくれるかもしれないし。
ポジティブに毎日を過ごせるようにしたいな~って思います。




ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...