10w3d ツワリのピークみたいです

妊娠初期

10w3d。
体温、37.80度。





体調、絶不調です。
ついに昨日は、会社をお休みさせていただきました。



吐くまではいかないけど、とにかく胸が気持悪い。
食べられる量も、随分減りました。


今日のランチは、おにぎりで精一杯


これまでが、順調にモリモリ食べていたので、
ちょっとぐらいはブレーキがかかっていいのかも?(^-^;;;
一日ぐったり寝て、少し回復しました。


これまでの体調としては


  • 胸のむかつき
  • 続くゲップ
  • 便秘


これにに加えて、困っているのが


  • 情緒不安定


ものすごく悲観的で、とにかく涙がでます。
結構困っています。


例えば・・・


先週、金曜ロードショーで『となりのトトロ」が放送されていたので、
一人で見ていたのですが、終盤から大号泣ですよ・・・(呆


たしかにウチには妹がいるので感情移入しやすいといえばしやすいのですが、
トトロで号泣って・・・これまでの自分では考えられないのです(苦笑)


それに、旦那さんが隣で寝ているのを見ていたら、


「幸せかな~」



「幸せじゃないかも・・・」



「私と一緒にいると、幸せになれないかも?」



「幸せになってもらいたかったら、一緒にいるのを諦めないといけない日がくるのかな」



大号泣


とまあ、勝手に悲劇のヒロインになって泣いています(苦笑)
どうしよう、ポジティブな自分は何処に?!



そんなわたしに対する、旦那さんの反応ですが、
出産経験のある友人2人が、


「妊娠期間中は、意味なくイライラして八つ当たりすることがあるから、
ちゃんと受け止めてあげるんだよ」


と、ナイスアドバイスをしてくれていたことが効いてるみたいで、
情緒不安定なことも、一応「想定内」みたいです。


今は仕方ないよ~ と言って背中をポンポンしてくれるので
それで安心しています。
ありがとう、旦那ちゃん。


・・・これじゃまるで、わたしが赤ちゃんみたいです




ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...