27w2d 風邪じゃない…と思いたい。

妊娠中期

27w2d。


妊娠中期も、最後の週になりました。
来週からはいよいよ8ヶ月に突入。
あっと言う間〜(@_@;;;;


先週、背中痛で唸っていたのですが、妊娠による背筋痛ではなく
もしかして風邪だったかも(苦笑)





月曜→喉がイガイガ
火曜→関節痛
水曜→ひきつづき、喉と関節痛


と、風邪っぽい症状が。


心の中では「風邪じゃない、風邪じゃない、風邪じゃない」と
自分に言い聞かせるように念じていますが、
お友達に逢う予定があったりして、
相手のことも考えると、これは風邪だと認めて観念しました(T_T)


妊娠7ヶ月にして、風邪をひくとは…。


これまで風邪をひいたら、耳鼻科に行ってお薬を処方してもらって
2〜3日お薬を飲めば、なんとな〜く治っていく、、、って感じだったけど、
妊娠中は基本的にお薬が飲めない。
なので、自然治癒力に頼るしかないのかなって。


カラダを温める
たっぷり睡眠を取る


この2つを徹底して、早めに風邪を吹き飛ばすぞ!


☆☆☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです(^-^)/
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...