27w6d 7ヶ月の最後に。と、育児手帳。

妊娠中期

27w6d。


妊娠7ヶ月。妊娠中期が今日で終わります。
ここまで、早かった〜。

今月末、出産を控えているヨガ友達から「一番動ける時期だよ」と言われていたのだけど、本当にそうでした。





部屋を片付けたり、お買い物に行ったり。
義実家や、遠方の妹のところまで出かけたり。
マタニティヨガを始めてみたり、そこでお友達ができてランチに行ったり。


7ヶ月目は、会社員時代にはできなかった時間の使い方をして
のんびり楽しむことができた1ヶ月になりました。


出産まで、あと85日。
日に日にやりたいことが増えていて、全部できないような気もするけど
のんびり楽しめるようにいきたいです。


☆☆☆


最近「育児日記をつけたいな」って思って色々調べていました。


日々の授乳時間や、排泄、睡眠のタイミングをメモしておくほうが、のちのち役に立ちそうだし、あとで見返せば、成長の記録が分かっていいなあと思って。


で、旦那ちゃんが「ミドリ」というメーカーのノートを使っていて、書きやすいと言っていたので、これが1つめ有力候補。




もうひとつ気になっているのが、「ほぼ日手帳」です。


ほぼ日刊イトイ新聞に、生まれたてのお子さんの 生活スタイルを分刻みで記録。 親と子の成長日記、ここにあり。 という記事があって、ま〜わたしがここまで細かく書けるかどうかは自身がないけど、将来この手帳を子どもが読んだら、とっても喜んでくれるような気がして。


う〜ん、とにかく「続ければ」どちらの手帳を選んでも、良い記録・記念になるはず。
どっちにするかな〜。


☆☆☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです(^-^)/
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...