28w1d 赤ちゃんを迎え入れる準備

妊娠後期

28w1d。


ついに、妊娠後期に入りました。
妊娠8ヶ月まできて、ようやく赤ちゃんグッズを揃えようと
ネットや通販雑誌を眺めるようになりました。





前に流産をしているので、赤ちゃんのお洋服やグッズを手元に揃える気持ちに
なかなかなれなかったんです。


だけど、こんなに出産に自信のないママのところに産まれてくるなんて
赤ちゃんも心配だろうな〜って思うようになって、ちょっと前向きにグッズを検討。


いくつか譲ってもらえそうな大物用品があるので、
いまは肌着とか、お洋服ばっかりみてるのですが、、、
どれもかわいい〜〜。


先週の検診で「女の子で大丈夫だと思います」と言われたので、
女の子グッズを中心に見ながら「これもかわいい!」を連発。
ベルメゾンのカタログは、あらゆるページに折り目(チェック用のしるし)をつけてます。


自分が着るならピンクなんて選ばないんですが(笑)、
赤ちゃんが着るとなると、やっぱりピンク、かわいいですよね。


赤ちゃんが着れるのは一瞬だって聞いているので、
あんまりたくさん買ってしまうともったいないと思うんだけど
あ〜、これも着せたい・あれも着せたい…親ばかです。


とにかく初めての出産。
何が必要だか分かっていないので、アカチャンホンポのリストを参考に見ています。
アカチャンホンポ 出産準備用品リスト


うは〜必要な物、たくさん(@_@;;;;
9ヶ月までには揃えてしまいたいなと思います。



☆☆☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです(^-^)/
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...