1度目の妊娠(2)〜5週目〜

流産のこと

じつは、妊娠検査薬で「陽性」が出てから、病院に行くまでの数日間に、
少しだけ出血があったので、とても不安でした。
妊娠初期には、よくあることのようです。

不安すぎて、ほんとうにネットで検索しまくりの日々でした。
(今でも、いろんな事を検索していますが・・・)

「黒っぽい血は、問題あり」「きれいな赤い血なら、問題あり」
どちらの情報もあって、すごく混乱しました。

わたしのカラダの中は、今まで体験した事のないが起こっていて
一体どうなるのやら???

とにもかくにも、赤ちゃんに影響がありませんように、、、
そう祈っていました。

結局のところ、最初の検診の際に先生に相談して、
子宮が赤ちゃんのための準備をしているからだよと教えていただき
問題がない事がわかって、とてもホッとしたのを覚えています。

他の妊娠初期によくある症状ですが、
5週目の頃は、ツワリ(悪阻)が全くといっていいほどありませんでした。

わたしの母や妹は、それはそれはヒドい悪阻の経験者だったので
当然わたしもそうなるものだと思っていたから、少し拍子抜け。

今思えば、お母さん想いの優しいベビちゃんだったんだろうな。
ヒドい悪阻でもいいから、元気に産まれてきてほしかった。
ほんとうに心底そう思っています。


初診で「5週目」と分かり、次の検診は2週間後になりました。

検診を終えて、待合室で「赤ちゃんができたよ」と言ったときの
旦那さんの嬉しそうな顔!
2人の赤ちゃんができたんだという実感がますます湧いて
わたしも、とってもとっても幸せでした。



  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...