1度目の妊娠(3)〜6週目〜

流産のこと

妊娠が分かってから、葉酸サプリを飲むようになりました。
葉酸は、赤ちゃんの基礎を作るとても大切な栄養なんだそうです。

流産して、いろいろ調べてから分かったのですが、
妊娠する前から葉酸サプリを飲んでいたほうが良いらしいです。
たまに飲み忘れる事もありますが、ほぼ毎日飲んでいます。



「妊娠してる」

そう分かってから、いろいろとカラダに変化がでてきました。

まず、匂いに敏感になりました。
3食続けて食べても大丈夫、と言えるくらい好きだったカレーの匂いがダメ。
近所にあるインドカレー屋さんの前を通るたびに、気分が悪くなっていました。

そして、とても疲れやすくなりました。
いつも夫婦で散歩するんですが、途中で何回も休憩。
あれ?いつもと同じ距離なのに・・・まだお腹も大きいわけじゃないのに・・・
どんどん変化していく身体がとても不思議でした。



今でも失敗したなと思っているのは、
5週目の時点で、妊娠したことを両親に話してしまった事。
せめて12週目ぐらいまで我慢すべきでした。

流産したと連絡したときの落胆ぶりは大きく、
悪い事をしてしまったなという気持ちがずっと続いています。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...