36w1d 臨月に入ってすぐ、出産の兆候は?

妊娠後期

36w1d。


ついに臨月に入りました。
臨月に入ったその日は、まさかの大雪の一日でした。


先週の金曜日。
10回目の検診で「お腹が張ることはある?」と聞かれたけど、まだ張りはなく。
先生からは、積極的に運動をするように勧められました。


出産の兆候は


  • 定期的にお腹が張る
  • お腹が下がって胃が楽になる
  • さらに頻尿になる
  • おしるしがある
  • 胎動が減る

などと言われていますが、先生からは
「お腹に変化があったら両手を当ててみて、お腹の変化を感じてみてください。少しずつ違いがわかるようになってきますよ」とアドバイスをもらいました。


「これが張りか?!」と思ったときには、お腹に手をあてて静かにしているけど、
ん〜、いまいちまだ分からない(^-^;;;
きっと本格的な張りではないんだろうな、、、。



たまひよアプリからも「お産のサインを見逃さず」とアドバイスもらいましたが、
大丈夫かな〜、わたし。


いよいよ出産か〜と思うと、同時に少し寂しい気持ちも。
早く遭いたい気持ちもあるので、なんだか複雑(笑)


何日になるか、まだ分からないけど、
ストレスを溜めないように、いつも通りに過ごしたいと思います。


☆☆☆


最後までお読みいただき、ありがとうございます!
みなさまの1クリックが、ブログを続ける励みになっています。
お手数ですが1日1回、クリックしていただけると嬉しいです(^-^)/
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

注目の投稿

安産の秘訣、5つのポイント

病院に到着してから2時間というスピード出産を経験したわたし。 かかった時間はさておき、母子ともに健康で、とても安産だったと本当に思っています。  → 出産レポート(1) ・ 出産レポート(2) これまでの生活を振り返って、安産の秘訣になったポイントをまとめてみます。 ...